赤ひょうたんのblog

 最新記事やいろんなジャンル動画をお届けします。
懐かしい「音楽動画」を中心に、「旅」に関する動画から、季節の花・木の紹介。
 また、懐かしいCMソングや映画のワンシーンで、その当時の思い出のヒントになれば幸いです。                     

    カテゴリ: 気になる最新ニュース


    『地震速報』について動画をまとめてみた


    日向灘地震 鹿児島県各地で影響も 沿岸の住民は 日向灘地震 鹿児島県各地で影響も 沿岸の住民は
    …線は緊急地震速報が出た時に運行を一時見合わせた影響で、最大で16分の遅れが出ました。そのほか、JR日豊線と吉都線でも運休などの影響が出ましたが、現在は…
    (出典:鹿児島(KKB鹿児島放送))






    みんなおんなじw…Twitter発「ここが辛いよGW明け」が面白い






    みんなおんなじw…Twitter発「ここが辛いよGW明け」が面白い

    2019-05-07 20:05:35(79848 view)

    Twitterで見かけた「ここが辛いよGW明け」が面白いですね、というかみんな同じなんだなと安心します。


    (出典 matome.naver.jp)






    収入に異変。。働き方改革のウラで叫ばれる悲鳴






    新天皇陛下 儀式でおことば「国民に寄り添い責務果たす」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7432969
    新天皇陛下 儀式でおことば「国民に寄り添い責務果たす」
    新天皇陛下 儀式でおことば「国民に寄り添い責務果たす」
    新たに即位した天皇陛下は、1日午前、皇居・宮殿で、歴代天皇に伝わる三種の神器のうちの剣(つるぎ)と曲玉(まがたま)などを受け継ぐ「剣璽等承継の儀(けんじとう しょうけいのぎ)」に臨まれました。

    続いて、皇后となられた雅子さまとともに臨んだ「即位後朝見の儀(そくいご ちょうけんのぎ)」では、「常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たす」と天皇として初めてのおことばを述べられました。

    天皇陛下は、1日午前9時50分すぎ、皇居・宮殿での儀式に臨むため、お住まいのある東京・港区の赤坂御用地を車で出発されました。

    皇居の半蔵門を通過する際、窓を開けて沿道に集まった人たちに手を振られました。

    天皇陛下は午前10時半に宮殿の「松の間」に入り、即位に伴って国事行為として行われる「即位の礼」の最初の儀式、「剣璽等承継の儀」に臨まれました。

    昭和天皇の崩御を受けて行われた前回の儀式では、上皇さまはモーニングに喪章をつけられましたが、今回、天皇陛下は、えんび服に最高位の勲章の「大勲位菊花章頸飾(だいくんい きっかしょうけいしょく)」をつけて臨ま..


    【日時】2019年05月01日 12:22
    【ソース】NHK








    #2 [匿名さん] :2019/05/01 21:41

    即位おめでとうございます!


    #6 [匿名さん] :2019/05/01 21:42

    天皇皇后両陛下ばんざーい


    #27 [匿名さん] :2019/05/01 21:59

    令和の時代に


    #38 [匿名さん] :2019/05/01 22:41

    今から白ワインを開けて祝います。


    #48 [匿名さん] :2019/05/01 23:20

    ほんま今日は、
    天皇陛下 万歳〜 万歳〜 万歳〜
    これに尽きる!


    #75 [匿名さん] :2019/05/02 00:53

    我が家では今日の日の為に伊勢から天照皇大神掛け軸を取り寄せました。







    令和スタート!今年は元年らしく「イベント」が目白押しみたい






    令和スタート!今年は元年らしく「イベント」が目白押しみたい

    2019-05-01 17:44:58(70807 view)

    5月1日新元号「令和」がスタートしました。この新元号元年に実施されるイベントについてご紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)





    このページのトップヘ